人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆旧暦のお正月☆

春節好Hiroです001.gif

今日は、旧暦のお正月です060.gif
日本では、あまりなじみがないですが、
中国、台湾、韓国などはこの旧正月の方をメインでお祝いするみたいです072.gif072.gif

昨日が大晦日にあたる「除夕」でしたが、
中国でも日本で言う「紅白歌合戦」なるものがあり、
誰が出演するか、とか何を歌うか、が大きく話題に取り上げれれます071.gif

我がジェイチョウさんも、ちゃっかり出演してました016.gif

子供と一緒に歌って踊って・・・
太鼓までたたきだし、さらにはヌンチャクで太鼓をたたく演出(笑)
良かったら見てみてください060.gif




今日は、春節(旧正月)ということもあり、ちょうど休みなので
行きつけの台湾料理屋さんに行って、春節飾りもしてあると思うので
気分だけでも味わってきたいと思います068.gif
ジェイチョウファンの人と約束をしてるので、そちらの方でも
盛り上がってきたいと思います016.gif

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今月あった、ジェイのお誕生日会で取材を受けてるジェイ053.gif
☆旧暦のお正月☆_e0137338_12183352.jpg



その記事が取り上げられてる次の日の新聞056.gif
☆旧暦のお正月☆_e0137338_12185819.jpg

ジェイは、向こうではめっちゃ人気者なのです072.gif072.gif072.gif

by 8-oogimati | 2009-01-26 12:24