人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゴルフ デビュー☆(*゚▽゚*)

こんにちは、Hiroです072.gif
言っても、もう1週間以上前の話になりますが、 Hiroゴルフデビューしました011.gif
しかも、連れられていくことが決定になってから、日にちが1週間くらいしかなくて005.gif めっちゃ焦って練習しました。
と言っても、打ちっぱなしに3回行ったくらいです(笑)
とりあえず、球に当たるのか・・・・そこがとても心配でした(笑)
初球はスカしてしまいましたが、それ以降はコントロールは別として、それなりに飛びました!!!
お~☆
これでとりあえず前には進めるか、とホッとしました←ホッとするの早い
2回目までは、友達に付いてきてもらって打ちっぱなしに行きましたが、
最後の1回は、自分1人で打ちっぱなしデビューしました!!
今までゴルフに全く興味がなかったのに、まさか1人で打ちっぱなしに行く日が来るなんて(笑)
そんなこんなで、腕の筋肉痛が治らないままで本番を迎えました076.gif

ゴルフ場は三田の東条の森ゴルフ場でした。
すべてが初めての世界でドキドキワクワク060.gif

4人1組でまわるとのことで相手の50代夫婦の方は初対面でした。
こんな超初心者で、
一緒にまわらせてもらうプレッシャー・・・すごかったです。
失礼があってもアカンし、と思い、
プレーのことだけでも必死でしたが
ゴルフのマナーをネットで読みあさりました042.gif

相手の夫婦の方もとても優しくて、親切に色々教えてくれました053.gif
とは言っても、
初心者レベルの私は飛距離が出るわけもなく1打目打っては走り・・打って走りの繰り返しを経て、
他の人の1打目の所まで追いつくようにする、っていう(笑)
とにかく走りましたね(笑)
ポカポカ陽気の少し暑かった8ホールのあと、
9ホール目雨がザーザー057.gif
傘をさして打つところまで移動して、傘閉じて打って・・・の繰り返し。
レインコート持って行ってなくて、けっこう濡れました。
お昼ご飯を食べてる間に雨も上がってくれて残りの9ホールでした056.gif
後半コツもつかんで、なかなか安定して飛ぶようになりましたよ[#IMAGE|S71#071.gif
スコアは打ちすぎて数えきれてるか少し曖昧ですが(笑)

1ホール10打以内におさめれたと思います!049.gif
無事、迷惑をかけることなく!18ホールまわりきりました!!
ゴルフのあとの大浴場のお風呂、めちゃめちゃ気持ちよかったです053.gif

なかなか面白かったので、ゴルフまた行きたいな~と思いました016.gif
次はいつか全く分からないですけど、
地道に打ちっぱなし行って練習を重ねといて
飛距離を伸ばしてコントロール力もつけときたいと思います!! 066.gif066.gif066.gif

by 8-oogimati | 2013-11-14 18:23 | プライベート