人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆乳がん検診に行ってきました☆

こんにちは、Hiroです001.gif


15日(月)お休みの日に、

午前中はインフルエンザの予防接種を受けに行って、
午後は予約してた乳がん検診に行ってきました071.gif

病院のハシゴ056.gif


072.gif乳がん検診072.gif

上半身だけ全部脱いで、専用の検査着に着替えて

まずは、触診044.gif

座ったまま、腰に手を当ててとか
先生に片手差し出してとかの体勢で、触診026.gif

次は、ベッドに仰向けになっての触診045.gif

特に異常はなさそうとのこと016.gif

次は、いよいよマンモでした

片胸ずつ、上から挟むバージョン
横から挟むバージョン
計4回挟まれました042.gif

ペチャンコ具合を見てようと思ったら、
『顔を上げといてくださいねぇ~』って言われたので、あまり見れませんでした025.gif
ネタにしようと思ってたのに(笑)

足でペダルを押しながら胸の挟み具合を調節されるんですけど、
最後のもうひと挟みがちょっと痛かったですね005.gif

でも、すぐパシャって撮られて放してくれるので、痛いのもほんのちょっとの間でした056.gif


次はエコー072.gif

ベッドに寝転んで、ジェルをムニュっと出されて

ん?!
ジェルが暖められてて冷たくなかったです049.gif
冷たいかと思ってました045.gif

エコーもけっこう念入りにあっちからこっちからマッサージするようにあててる機械で撫でられて、一通りチェックされたあと
胸を4部位に分けた感じでエコー写真を撮られました001.gif

あとは、ホットタオルと普通のタオルを渡してくれてジェルを自分で拭き取って終了016.gif

といった感じでした029.gif

乳がん検診も無事終わりました060.gif

あとは結果が届くのを待つばかり~070.gif070.gif

by 8-oogimati | 2010-11-17 14:04