人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆職業体験の中学生☆

こんにちは、Hiroです001.gif
今日から3日間、住道中学校から職業体験で、
廣瀬 美彩子ちゃんと、来治 夏菜ちゃんが来てくれました058.gif

☆職業体験の中学生☆_e0137338_15112437.jpg


体験時間は、朝9時半~15時まで072.gif

お店の片付けをしてもらったり、カード類を作ってもらったり、
チラシを配りに行ってもらいました066.gif


来治さん056.gif
☆職業体験の中学生☆_e0137338_1512531.jpg
☆職業体験の中学生☆_e0137338_1513197.jpg



廣瀬さん056.gif
☆職業体験の中学生☆_e0137338_1513744.jpg


そして、今日1日の感想を書いてもらいました011.gif

廣瀬さん
今日、1日目の体験学習をやらさしていただいて、1番感じた事は、
本当にすべてが重要だと思いました。
切った後の髪の毛を掃くのも、挨拶など、お客さんへの気配り・・・・
すごいと思いました。
でも楽しいと思うとすぐに時間はたちました。
体力と精神力を両方使うし、何より足の疲れがすごいです。
毎日やってらっしゃるなんてすごい!とものすごい感じました。



来治さん
「美容師」って体力もいるし、お客さんとのトークとか色々大変だと思ったけど、
お客さんの「笑顔」は最高だな~と思いました。
ビラ配りをしたときは、すごく大変だったけど、受け取ってもらえると
紙1枚なのにすごく嬉しかったし、自分からもらいに来てくれる人がいたので
とても嬉しかったです。
今日は初めて来て、全然何も分からなかった私に優しく接してくれてありがとうございました。
最初は「不安」の方が大きかったけど、
今は、「楽しい」という気持ちがいっぱいです。
明日もよろしくお願いします。

by 8-oogimati | 2009-09-09 15:14