<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆旅の指差し会話帳☆

こんにちは、Hiroです001.gif

Hiroが最近買った参考書~056.gif

台湾の中国語と中国大陸の中国語は漢字が違うので、
台湾バージョンで勉強したいな、と思って購入しました011.gif

頑張るぞ~ 066.gif

e0137338_1391875.jpg

[PR]

by 8-oogimati | 2014-02-27 13:09 | Trackback | Comments(0)

☆スタッフからの韓国旅行のお土産☆

こんにちは、Hiroです001.gif

今日、スタッフから韓国旅行のお土産をもらいました016.gif

じゃ~ん!!!

e0137338_1258433.jpg


JYJのジュンスとジェジュンの靴下~011.gif


わ~い
いつ履こうかなww

そして、コレは頼んで買ってきてもらったジェジュンのカフェのカップ053.gif
J horic
ジェイホリックカフェ~

e0137338_1333790.jpg


これから、このカップで飲むのだ~060.gif

自分が韓国に行ったらジェジュンのカフェに行きたいな016.gif
韓国旅行行きたい!行きたい!
ルンルン071.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2014-02-27 13:01 | Trackback | Comments(0)

☆韓国人歌手とたまたま遭遇☆

こんにちは、Hiroです001.gif

こないだの水曜日に友達と韓国料理やさんに食べに行ったら
あとから入ってきた人が、韓国人の歌手でした056.gif

全然誰か分からなかったのですが、
席に着いても、ずっとパーカーのフードをかぶったままで・・・(笑)

友達と、怪しいよね?芸能人かな?

って調べた結果、

CODE-Vソルさん でした・・・。
分からなくてごめんなさい(笑)
e0137338_9535392.jpg



昨日寝る前にソルさんについて色々ネットで調べて眠りについたら
夢にソルさんが出てきました037.gif
しかも、ソルさんにパーマかけてあげてました(笑)
なんでやね~ん!

誰か分からなかったくせに
芸能人を生で間近で見れて嬉しかったHiroでした011.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2014-02-16 09:56 | Trackback | Comments(0)

☆SHOWのイベント内容追加☆

こんにちは、Hiroです001.gif

2月15日(土)阿倍野キューズモールである

台湾歌手 SHOW のイベントに追加発表がありました016.gif

イベント会場限定「Fantasy」 ポニカ(ミュージックカード)発売決定!! NEW!!

2/12発売シングル SHOW「Fantasy」のポニカ(ミュージックカード)が来日イベント会場限定にて
発売決定致しました。
絵柄違い全3種のポニカ(ミュージックカード)が発売となり、来日イベント会場で3種セット購入の方は、
『バレンタイン・スペシャル2shotチェキ撮影会』にご参加いただけます!

SHOW 来日イベント会場限定!
NEWシングル「Fantasy」 ポニカ(ミュージックカード) 発売決定!

【対象商品】
2/12発売 SHOW NEWシングル「Fantasy」ポニカ
    
■BRZA-7「Fantasy」(ポニカ Aタイプ)   ■BRZA-8「Fantasy」(ポニカ Bタイプ)    ■BRZA-9 「Fantasy」(ポニカ Cタイプ)

※各作品 \500(税込)、3種セット価格 \1,500(税込)
※各作品ともダウンロードできる楽曲は「Fantasy」1曲となります。
※イベント当日、ご好評につきポニカは売り切れとなる場合もございます。予めご了承下さい。
※ポニカは1枚単品でのご購入も可能ですが、特典対象外となります。予めご了承下さい。

元々、参加券1枚で握手、3枚でハグできるのは決定してましたが、
そこにツーショットも追加された、ということです072.gif

ファンにとってはたまらないですね~(笑)
[PR]

by 8-oogimati | 2014-02-11 13:03 | Trackback | Comments(0)

こんにちは、Hiroです001.gif

バレンタインも近づいてきました016.gif

だからというわけではないのですが
また お菓子作り を再開したいと思ってるHiroです011.gif

Hiroはシフォンケーキが好きなので、最近シリコンのシフォン型を購入しました037.gif

こんなん↓
e0137338_154229.jpg


シリコンやと、ケーキを型からはずすときに楽なので良いです049.gif

また何か作ったらアップしたいと思います056.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2014-02-09 15:02 | Trackback | Comments(0)

☆ニコ生にSHOWくん出るよ!☆

こんにちは、Hiroです001.gif

Hiroの大好きな台湾歌手 SHOW が

2月13日の夜 ニコ生に出演します016.gif

ニコニコ生放送特番「SHOW's Fantasy Valentine SHOW!!」決定!

放送日時:2014/2/13(金) 22:00~23:30
タイトル:SHOW[ショウ・ルオ/羅志祥] 2年ぶりの生出演!!
「SHOW's Fantasy ValentineSHOW!!」
視聴URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv166815799

めちゃ楽しみ~053.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2014-02-09 12:13 | Trackback | Comments(0)

☆台湾歌手SHOWシングル発売イベント☆ 

こんにちは、Hiroです001.gif

2月15日(土)阿倍野のキューズモール

台湾歌手 SHOW のシングル発売イベントがあります!!!!

超イケメンです!053.gif016.gif053.gif
この世にこんな整った人が実在するのか!
って圧倒される生のSHOWくんです(笑)←ファンのひいき目ですか?!
そして、トークもおもしろいし011.gif

関西圏の方たち!
生でSHOWくんを見れる機会です!
ぜひぜひ足を運んでみてください072.gif

2月15日(土)
阿倍野キューズモールにて
14時スタートです!
060.gif

トーク、歌、無料で見れますので072.gifぜひ053.gif

ポニキャニのSHOWくんのページ056.gif
http://show.ponycanyon.co.jp/

Fantasy / SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥) 【PV FULL】

[PR]

by 8-oogimati | 2014-02-09 11:10 | Trackback | Comments(0)

☆旧正月☆

こんにちは、Hiroです001.gif

今年の旧暦のお正月は1月31日でした056.gif

中国では、新年を迎えるときに爆竹を鳴らすのが習慣なのですが
最近PM2.5の影響がひどいので、
この爆竹も控えるように国から言われてはいたみたいですが・・・。


ニュースサイトから↓
マスク姿で爆竹を鳴らす人もいた北京市では、燃えかすのゴミが41トン以上も集まった

この数字がどうなのか私には良く分かりませんが(笑)

習慣は、そう簡単にはやめれない~
この爆竹の習慣は、厄除け の意味が込められてるみたいなので。
確かにやっときたいと思うかも、ですね~(笑)
 
中国語の新年の挨拶↓
新年快楽!!
シンニエン クワイラ~
[PR]

by 8-oogimati | 2014-02-04 10:55 | Trackback | Comments(0)