<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆関西医大の採血☆

こんにちは、HIROです001.gif

今日は関西医大に検診に行ってきました~011.gif

今日は採血もしました066.gif

いつも感心するのが、
採血の手際よさ072.gif

HIROは血管が見えにくいのですが
ここの採血部の人はいつも安心です(笑)
テキパキとしてくれてあっという間に終わります。
それが普通ですか?!011.gif

入院したときの病室担当の看護師さんの採血の時の手際的に不安を感じたことがあるので~028.gif
(ごめんなさい!(笑))

HIROは注射の針をさされる瞬間ガン見です056.gif

だいたいの人に聞くと、
さされる時に見ないって人が多いのですが…

さされるときに気合いいるでしょ?

インフルエンザの予防接種受けるときも同じです045.gif

ここ何年か、血液検査も全く異常なしの正常値なので、今回も異常ありませんように~☆
もちろん他の検査結果も異常ありませんように066.gif

2週間後くらいにまた検査結果を聞きに来ないと、です。

先週受けた乳ガン検診の結果も来週には届くやろうし、ドキドキですね042.gif

なんでも早期発見なので~☆
検査結果は怖いけど、
1回病気をしてからは かなりビビりになったので、
すぐ病院に行きます(笑)

みなさんも検診行ってくださいね~011.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2014-01-30 10:58 | Trackback | Comments(0)

☆乳がん検診行ってきました~☆

こんにちは、Hiroです001.gif

乳がん検診も、1年に1回は行こうと思ってたのに、
なんだかんだと2年が経過してしまいまして・・・。

ようやく先週行ってきました~011.gif

Hiroが気に入って行ってる病院は
大阪ブレストクリニック
で北新地にあります056.gif

触診、エコー、マンモ、すべて女の人がしてくれます049.gif

この3つの項目で、
とりあえずの見た感じでは異常がないとのことで ひと安心016.gif

ま、でも、正式な結果は2週間後くらいに家に封書で届きます029.gif
何もありませんように~072.gif

みなさんも、定期的に検診行きましょうね~058.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2014-01-28 12:42 | Trackback | Comments(0)

☆SHOW 日本語newシングル!☆

こんにちは、HIROです001.gif

2月12日(水)に
HIROの大好きな台湾歌手
SHOW(羅志祥)が日本語のシングルを発売します016.gif

タイトルは
Fantasy

↓SHOWのポニキャニのサイト
http://show.ponycanyon.co.jp/

そして、
昨日解禁されたPVです053.gif

[PR]

by 8-oogimati | 2014-01-23 08:33 | Trackback | Comments(0)

☆映画グリーンホーネット☆

こんにちは、HIROです001.gif

今回は映画の紹介です☆

ハリウッド映画
『グリーンホーネット』

TBSで2月5日(水)夜9時
地上波初放送!

と、なぜこんなにこの映画をオススメするかというと…

HIROの大好きな台湾歌手の
ジェイ・チョウ が主役バリに出演してるからです!(笑)

ストーリーも展開が良くて面白いし
ドカーンっバカーンっと
迫力も満点です003.gif

ぜひぜひ見てみてくださいね!016.gif

↓軽く映画の紹介が書いてあるので
こちらもどうぞ011.gif
http://www.tbs.co.jp/sui-pre/
[PR]

by 8-oogimati | 2014-01-23 08:12 | Trackback | Comments(0)

☆Hiroの行ってみたい台湾のタロコ☆

 

こんにちは、Hiroです016.gif

Hiroは台湾が大好きです053.gif

台湾旅行に行って、
だいたい台北で遊ぶコトが多いのですが

一応、台中高雄には
台湾新幹線に乗って行ったことはあります。

台中も高雄も結局は都会というか、
街中なので

次に台湾の中で行ってみたいところは、

タロコ(太魯閣)っていう所です071.gif

赤線で囲まれてる所~☆
e0137338_14044001.jpg
e0137338_14055342.jpg
e0137338_14041380.jpg
e0137338_13460174.jpg
e0137338_13462384.jpg
画像では、なんとなく想像できても
実際に見た人の感想は、
ほんとヤバイみたいなので、絶対行ってみたいです!!

この場所は、台湾鉄道でも数時間、そこからバス・・・
って感じで、
行くのも時間かかって大変な場所みたいだったので
中国語も不安やし
個人で行くのは今まで断念してきたのですが007.gif

台湾好き仲間の人がお正月に台湾に行って、
なんとこの場所に行ってきたみたいで016.gif

よさげなツアー会社を教えてもらいました037.gif

片道国内線で 帰りは台湾鉄道~
両方味わえて良さそうです060.gif

日本人向けだけのツアーではないみたいなので
英語圏、中華圏の人たちも一緒にまわることもあるみたいです072.gif

なので、ツアーのガイドさんも、
英語、中国語、日本語で通訳してくれるそうです049.gif
ランチは台湾料理053.gif
想像しただけで楽しいです016.gif

早く行きTAIWAN053.gif







[PR]

by 8-oogimati | 2014-01-16 13:47 | Trackback | Comments(0)

☆電子書籍を買ってみたよ☆

こんにちは、Hiroです016.gif
昨日、初めて電子書籍を買ってみました~011.gif

中国語の参考書が欲しいな~と思って検索してみたけど、
冊数も少なくて、
興味持てるものがなくて
結局韓国語の参考書をポチッとしてしまいました(笑)

どこのアプリがいいのか分からなかったので、
とりあえず Google Play Booksで買ってみました045.gif

これからどこのアプリが良さそうか色々見てみたいと思います029.gif

ネットで検索して調べた感じでは Kindleが半数超らしいです056.gif

Hiroのスマホはギャラクシーノートなので、
普通のスマホよりは画面が大きいので見やすいのは見やすいですが
今、買おうか悩んでるのは、
るるぶ台北
です(笑)

旅行に行くときも荷物にならなくていいかな~っていう049.gif
でも、本で見るよりやっぱり文字が小さいので見にくいのは確かやしな~
っと悩み中☆

紙の本より値段も少し安くなってるし、
お試しに購入してみようかな~060.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2014-01-16 13:31 | Trackback | Comments(0)

キリチャンらしい

ど~も~hyde狂kyoです016.gif

月曜日にカラオケ行ってきましたぁ~\(^o^)/

ラルク&金爆歌いまくりましたーーーヽ(^o^)丿

また来週も行ってきます037.gif

やっぱカラオケはいいですね060.gif

皆さんキリチャンが他のアーティストに楽曲を提供しているのをご存知ですか?

とってもいい曲を提供してるんですよ(*^。^*)

まだ記憶に新しいのは【ノースリーブス】の『キリギリス人』ですね☆

キリチャンらしい曲に仕上がってます(^・^)







そして2011年に【大国男子】に提供した『LOVE DAYS』053.gif

これがまためっちゃいい曲なんですよぉ~007.gif

この曲は去年のキリチャンのソロライブ「ひとりよがり3」で歌ってくれました♪

この曲もまたキリチャンらしい曲に仕上がってますね☆

特に「気になる箸の持ち方」とかホンマにキリチャンらしい!!

是非聴いてみてください(^^♪



これからももっと色んなアーティストの方に曲を提供したいみたいです☆

夢がまた一つ叶ってよかったね053.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2014-01-15 12:32 | Trackback | Comments(0)

今年も忙しくなりそうです(^・^)

皆さんあけましておめでとうございます\(^o^)/ kyoです016.gif

皆さんお正月はゆっくりできましたか?

私は初詣とかバーゲンに行きました(^・^)

いっぱい買いすぎましたぁ~(^^;

そして食べ過ぎました(;_;)/~~~

でもカラオケで暴れまくったのでちょっとはカロリー消費できたかな037.gif

今年もVAMPS&金爆のLIVEがあるんでいっぱい暴れたいとおもいます(笑)

今からツアーが楽しみです071.gif060.gif

そいてそして1月1日に発売された新曲『101回目の呪い』が オリコン1位になりました~ヽ(^o^)丿

 『あの素晴らしい朝をもう一度』もめっちゃいいですね♪

これはめざまし土曜のテーマソングです006.gif

キリちゃんってホントにいい曲作るなってつくづく思います。

パフォーマンスももちろん面白いんですが、やっぱり一番はキリちゃんの書く「歌詞」ですね。

分かりやすいし胸にジーンとくるものがあります☆

特にバラードは泣けますね(;_;)

バラード聴いたことのない方は是非聴いてみてくださいな(*^。^*)





ツイッターより   2014年のアタイ(^・^)
e0137338_16383143.jpg






[PR]

by 8-oogimati | 2014-01-07 16:45 | Trackback | Comments(0)

☆台湾の冬は暖かいよ~☆

こんにちは、Hiroです016.gif

お正月もツイッターで台湾の情報を見てたら、
お正月に台湾に旅行に行ってる人のつぶやきを見てると

「台湾暑い!」
って書いてあって005.gif

Hiroも1月2月に行ったことはありますが、
一応長袖1枚で歩けるくらいの気温ではありましたが、
暑いとは思わなかったのですが(笑)

イベントの写真とか見てると、
半そで 
の人もいました!!
ビックリ!

ということで、
どんなんや~って気になって台湾の天気予報を調べてしまいました(笑)

最高気温25℃ってなってる日もあるので・・・
確かに上着は脱ぐとしても冬な格好で行ってしまったら激アツ間違いないですね049.gif


今日   1月5日   晴時々曇最高: 19°C 最低: 14°C 

明日   1月6日   晴時々曇最高: 20°C 最低: 15°C

火曜日  1月7日  晴れ   最高: 25°C 最低: 14°C

水曜日  1月8日  晴時々雨最高: 24°C 最低: 13°C


台湾は真冬でも暖かくて好きです016.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2014-01-05 18:35 | Trackback | Comments(0)

☆韓国ドラマ シークレットガーデン☆

こんにちは、Hiroです016.gif 

お正月休みにドラマを見まくるぞー!!
って思ってたのですが、
それが実行できたのが、お休み最終日でした(笑)

その日は、家にこもる予定だったので、
6時間半くらいはそのドラマに時間を費やしました011.gif

その見てるドラマが
シークレット ガーデン
っていう韓国ドラマです056.gif
e0137338_18091281.jpg
お金持ちの男性貧乏な女性の恋物語ってトコですね(笑)

良くありがちなストーリーですけど、 Hiroは大好きです053.gif037.gif
しかも、男性と女性の中身だけが入れ替わってしまうっていう076.gif

8話目なのですが、まさにこれからって感じですね~011.gif
帰って見るの楽しみ~060.gif
Hiroのストレス発散法です~071.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2014-01-05 18:14 | Trackback | Comments(0)