<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆JYJ ジェジュンのライブ!!大阪城ホール☆

こんにちは、Hiroです016.gif

今日は 韓国歌手 JYJのジェジュンの話で~す(笑)
e0137338_19202569.jpg
e0137338_19201597.jpg
e0137338_19203488.png
今月15,16日に横浜スタジアムでライブがあったのですが、

なんと、12月17,18日 
大阪城ホールでの追加公演が決定しました~!!060.gif070.gif060.gif


ジュンスにしてもJYJのライブにしても、
なぜか関西でやってくれてなかったのですが、
やっとこ来てくれます~!!016.gif
んでも、大阪城ホール2日だけやったら、
チケット争奪戦だろうな~042.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2013-11-28 19:21 | Trackback | Comments(0)

☆シチュー作りましたよ~☆

こんにちは、Hiroです016.gif 

前にグラタンに続き・・・・
ホワイトソースつながりで、シチューを作りました066.gif


世間の奥様方なんか、
シチュー
を作ったくらいでブログに書くな、って感じかもしれませんが(笑)

いつも、ルーを使ってしか作ったことなかったので011.gif

カレーも市販のルーだけに頼らず色々試してます071.gif

最近は、何の料理でも素に頼らず料理する事に ハマってるHiroです079.gif

大好評な料理は韓国料理のスンドゥブです049.gif

次は何の料理に挑戦してみようかな~016.gif


[PR]

by 8-oogimati | 2013-11-27 17:33 | Trackback | Comments(0)

☆グラタン作ってみました☆

こんにちは、Hiroです016.gif  
寒い季節になりまして、お鍋をする機会も増えたのですが、

今回は グラタン053.gif
オーブンで焼きたてのグツグツ感を想像したらあったまりませんか?(笑)

お客さんが見てた週刊誌のグラタンを見て、
無性に作りたくなってしまったのです072.gif

ホワイトソースから作ったことなかったので、挑戦してみました037.gif
残念ながら画像はないのですが、
我ながら、めちゃおいしくできました!!066.gif

自分に感動!!(笑)


今回は、ベーシックにマカロニグラタンにしてみましたが、
次から、色々具材を変えて作ってみます016.gif

めちゃ楽しみ053.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2013-11-22 12:52 | Trackback | Comments(0)

☆キム ジュンスの「incredible」☆

こんにちは、Hiroです011.gif
今回は 韓国歌手 JYJジュンス関連のネタです016.gif
ジュンスの「incredible」
って歌があるのですが、
韓国人の結婚式で、
このダンスを新郎の友達と新郎自らがダンスをカバーしてた動画があったんです061.gif
ダンスもキレキレでなかなかすごいな~って思ったので、アップしてみます049.gif
私の結婚式やったら、台湾歌手の歌でやろうかな~(笑)
んで、誰かダンス披露してくれるかな?(笑)

というコトで、動画はこちら↓

[PR]

by 8-oogimati | 2013-11-22 12:42 | Trackback | Comments(0)

☆インフルエンザの予防接種☆

こんにちは、Hiroです011.gif
こないだの月曜日の休みの日に インフルエンザの予防接種に行ってきました066.gif

Hiroはこの2年間に受けたインフルエンザの予防接種2回で 副作用が出てたので、ビクビクしながら受けるようになってしまったのですが・・・(笑)
2年前は予防接種した夜に 38度5分くらい熱が出ました042.gif
1年前は、逆に35度くらいの低体温でした・・・(笑)←いつものHiroの平熱は36度7分くらいなのです。
熱が高くなったり低くなったり~015.gif
今年は何バージョンや?
と思いながら受けたのですが・・・
副作用、何も起こりませんでした~!!016.gif

今の所受けて2日経過したので、 今年は大丈夫そうです060.gif
普通に腫れて痛くて痒いけど(笑)
予防接種のワクチンは 新型、A型、B型に効くようになってるらしいです049.gif ワクチンの効果が出るのは2週間後からなので、 それまで気をつけたいと思います!!037.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2013-11-20 18:28 | プライベート | Trackback | Comments(0)

☆ゴルフ デビュー☆(*゚▽゚*)

こんにちは、Hiroです072.gif
言っても、もう1週間以上前の話になりますが、 Hiroゴルフデビューしました011.gif
しかも、連れられていくことが決定になってから、日にちが1週間くらいしかなくて005.gif めっちゃ焦って練習しました。
と言っても、打ちっぱなしに3回行ったくらいです(笑)
とりあえず、球に当たるのか・・・・そこがとても心配でした(笑)
初球はスカしてしまいましたが、それ以降はコントロールは別として、それなりに飛びました!!!
お~☆
これでとりあえず前には進めるか、とホッとしました←ホッとするの早い
2回目までは、友達に付いてきてもらって打ちっぱなしに行きましたが、
最後の1回は、自分1人で打ちっぱなしデビューしました!!
今までゴルフに全く興味がなかったのに、まさか1人で打ちっぱなしに行く日が来るなんて(笑)
そんなこんなで、腕の筋肉痛が治らないままで本番を迎えました076.gif

ゴルフ場は三田の東条の森ゴルフ場でした。
すべてが初めての世界でドキドキワクワク060.gif

4人1組でまわるとのことで相手の50代夫婦の方は初対面でした。
こんな超初心者で、
一緒にまわらせてもらうプレッシャー・・・すごかったです。
失礼があってもアカンし、と思い、
プレーのことだけでも必死でしたが
ゴルフのマナーをネットで読みあさりました042.gif

相手の夫婦の方もとても優しくて、親切に色々教えてくれました053.gif
とは言っても、
初心者レベルの私は飛距離が出るわけもなく1打目打っては走り・・打って走りの繰り返しを経て、
他の人の1打目の所まで追いつくようにする、っていう(笑)
とにかく走りましたね(笑)
ポカポカ陽気の少し暑かった8ホールのあと、
9ホール目雨がザーザー057.gif
傘をさして打つところまで移動して、傘閉じて打って・・・の繰り返し。
レインコート持って行ってなくて、けっこう濡れました。
お昼ご飯を食べてる間に雨も上がってくれて残りの9ホールでした056.gif
後半コツもつかんで、なかなか安定して飛ぶようになりましたよ[#IMAGE|S71#071.gif
スコアは打ちすぎて数えきれてるか少し曖昧ですが(笑)

1ホール10打以内におさめれたと思います!049.gif
無事、迷惑をかけることなく!18ホールまわりきりました!!
ゴルフのあとの大浴場のお風呂、めちゃめちゃ気持ちよかったです053.gif

なかなか面白かったので、ゴルフまた行きたいな~と思いました016.gif
次はいつか全く分からないですけど、
地道に打ちっぱなし行って練習を重ねといて
飛距離を伸ばしてコントロール力もつけときたいと思います!! 066.gif066.gif066.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2013-11-14 18:23 | プライベート | Trackback | Comments(0)