<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆2012・4月 Hiroの台湾旅行8☆

こんにちは、Hiroです001.gif

今回は、高雄の観光名所~016.gif

ココはHiroも初でした060.gif

e0137338_1836611.jpg
e0137338_18362363.jpg
e0137338_18363831.jpg
e0137338_18365286.jpg
e0137338_18371210.jpg
e0137338_18374647.jpg
e0137338_1838214.jpg


この、ぼんぼりつけてもらってかわゆくなってる感じがおもしろい~(笑)
e0137338_18382061.jpg


ココ↓で、おみくじが引ける感じで、
Hiroがやったのは、お賽銭を投げて、入ったところのによって御利益の項目が違う感じでした。

e0137338_183913100.jpg

[PR]

by 8-oogimati | 2012-04-20 18:39 | Trackback | Comments(0)

☆2012・4月 Hiroの台湾旅行7☆

こんにちは~、Hiroです001.gif

今回も台湾の1番南高雄に行ってきました~016.gif

台北から新幹線で90分で着きます045.gif

e0137338_17503148.jpg
e0137338_17504568.jpg
e0137338_17505573.jpg
e0137338_1751926.jpg



台湾新幹線は、旅行者のみだけですが、
3日間周遊券5日間周遊券が買えます~072.gif
でも、購入の手続き&支払いは日本で済ませておかないと買えません045.gif
買うためには、パスポート番号も必要ですし、乗り降りする時もパスポート提示が必要です。
旅行者限定のサービスですね~☆

Hiroは1日、日帰りで高雄から台北を往復するだけでしたが、
それでも、3日間周遊券を買ったほうが お得な感じでしたよ~056.gif


新幹線のチケットを現地受け取り にしてたので、高雄に行く前日に事務所を探して向かったら・・・・


なんと、行こうとしてた事務所が入ってるビルで発砲事件があったみたいで
立ち入り禁止のテープがぐるっとされてて、警察官もたくさんいるし、カメラマン、リポーターも集まっててΣ(゚д゚lll)ビックリ!!!
警察の人に予約の紙を見せて説明しましたが、中に入るのは無理って断られたのです025.gif
だよね~とも思いながら・・・


どうしよ~って悩みつつ、とりあえず、事務所の人に連絡せねば~とアタフタしてたら、

なんと、警察の人が中に入っていいよ的な感じで(;^ω^)
入れないと困るけど、入ってイイの??!!とも思いながら(笑)

ビルの玄関入ってすぐの床に銃弾が~((((;゚Д゚)))) 丸で囲まれてる銃弾が2つ(~_~;)

それをまたいで入っていくって・・・(笑)いいのか?動かしちゃいけないってめっちゃ気を使いました。

一緒に行った人は、血痕が広がってるところも発見しちゃったみたいです(;^ω^)
わたしは見てないですけど・・・。

エレベーターで事務所に上がっていくと、事務所の人も私たちが入ってきたことにビックリしてましたけど(笑)
そりゃそうですよね~。立ち入り禁止やのに誰か来るなんて。

でも、すぐ、児玉さんですか?って分かってもらえました011.gif
その台湾人の人は、
「ビックリしましたよね~?!でもね、でもね、いつもはこんなことないんですよ!
わたしも5年ココにいてますけど初めての経験なのですから!!」
と台湾に悪い、怖いイメージがつかないようにか必死に弁解してました(笑)

台湾の治安は日本と同じくらいな感じなのですが、
治安がいいと言われてる日本も毎日何かしらありますもんね~・・・。

まあ、ただ
何時に発生した事件か分からないですけど、
わたしたちが事務所に向かう時間とずれてて良かったな~と思いました042.gif

巻き込まれてたらシャレにならないですもんね~!怖い!怖い!

この日は、ちょうど日本に突風が吹き荒れてた日で、
台湾でも時折強風が吹いてましたよ~。

髪がぐちゃぐちゃになってました(笑)
[PR]

by 8-oogimati | 2012-04-20 18:16 | Trackback | Comments(0)

☆2012・4月 Hiroの台湾旅行6☆

こんにちは、Hiroです001.gif

今回は、台湾の朝市~016.gif

Hiroは、なんだかんだ、朝市はでした!056.gif

e0137338_1891776.jpg
e0137338_1892750.jpg
e0137338_1893659.jpg
e0137338_1894534.jpg


でも、行こうとしてた朝市と間違ってたみたいで、
野菜と果物が中心の朝市に行っちゃいました(笑)

まともな朝ごはんを見つけられず・・・
クレープの惣菜入りっぽいのを食べましたが、これにも香菜(パクチー)入ってました~071.gif
ちゃんと作るときに香菜入れるかいらないか聞いてくれますけどね011.gif
これだけでは物足りず・・・

結局次の場所移動する間にあったカフェに入ってモーニングセット(ホットドッグ)食べました(;^ω^)
せっかく台湾やから、台湾っぽい食べ物食べたかったんですけどね~037.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2012-04-19 18:10 | Trackback | Comments(0)

☆2012・4月 Hiroの台湾旅行5☆

こんにちは、Hiroです001.gif

台湾で有名な士林夜市の最寄りの駅から出たところの写真~056.gif

e0137338_16315944.jpg


ちなみに、黄色の車はタクシーです。台湾のタクシーは全部黄色なんですよ~029.gif
日本みたいにドアは自動じゃないので、自分で開けて、降りるときは閉めてくださいね(笑)
初乗り200円くらいです。安い!!


そして、
奥に明かりのあるところからが、ずら~っとお店が並んでるゾーンです001.gif

夜市にも、雑貨屋さんが固まってる場所や、食べ物屋さんが固まってる場所とかあって、

去年の終わりくらいに美食街の建物の場所が変わったので、
変わってから行くのは初でした~070.gif

前の時より小規模になったような気がしましたが、
新しいし、清潔感はあって良かったかなと思います(笑)

美食街で食べた鉄板焼き~072.gif

e0137338_16335587.jpg
e0137338_1634417.jpg


トロフィーが置いてあって、第2位って書いてるお店でした056.gif

味の違う炒め物が同じアルミホイルに並べて置かれたので、
味が混じりました(笑)それも狙いなのか?!

味は、塩味控えめ な、体に良さそうな味でした。
でも、こしょうとかはしっかりきいてる感じかな~045.gif

旅行に行ったときは、
いかに、食べたことないものをたくさん食べるかって所でいつも必死です(笑)

胃袋には限りがありますからね~037.gif


あと、夜市とは関係ないけど、
台北101展望台からの景色~072.gif072.gif072.gif

e0137338_16522245.jpg


何回見てもキレイ~053.gif
世界で2番目に高い展望台なんですよん060.gif

台湾に行ったら、ぜひ行ってみてくださいね~016.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2012-04-19 16:37 | Trackback | Comments(0)

☆2012・4月 Hiroの台湾旅行4☆

こんにちは、Hiroです001.gif

どんどん台湾旅行ネタ書いていきますよ~ん016.gif

今回は台湾の地下鉄~056.gif

なかなかキレイですよん049.gif

e0137338_14484433.jpg
e0137338_1449261.jpg


電車の中にて~☆

e0137338_1449417.jpg

[PR]

by 8-oogimati | 2012-04-19 14:49 | Trackback | Comments(0)

☆2012・4月 Hiroの台湾旅行3☆

こんにちは、Hiroです001.gif

台湾で現地の友達も一緒にカラオケに行きました~060.gif

いつもながら、日本では、台湾歌手の歌が入ってる数は少ないので、
現地台湾ではほとんどの曲が入ってるので歌いたい放題です(笑)

しかも、プロモーションビデオが全曲流れるんですよ~016.gif

今回、日本デビュー曲DANTEも入ってたので張り切って歌いました011.gif

漢字にふりがながふってあったのが面白くてパチリと撮ってきました037.gif
写真ぶれちゃってますけど、カタカナにもふりがな で笑えました(笑)

台湾人の人たちもこの日本語曲歌ってくれてるのかな~?
聞いてみたいです~037.gif
e0137338_10133091.jpg

e0137338_10134454.jpg

[PR]

by 8-oogimati | 2012-04-19 10:14 | Trackback | Comments(0)

2012・4月 Hiroの台湾旅行2

こんにちは、Hiroです001.gif

九份観光の続きです~011.gif

ここに来たら、お茶屋さんは絶対です045.gif

雰囲気もイイし、お茶もすごくおいしいんです!016.gif
景色も最高で大満足でした~060.gif

最初のお茶はお店のスタッフさんが入れてくれました001.gif

e0137338_17482045.jpg



お茶を堪能してるHiro053.gif

e0137338_1749896.jpg


窓から見える景色~058.gif

e0137338_17495024.jpg
e0137338_1750493.jpg


お茶屋さんの中はこんなん~

e0137338_17515658.jpg
e0137338_1752866.jpg



ここで過ごしてる間に日が落ちていって・・・

ちょうちんの灯りもいい感じに060.gif

e0137338_17512323.jpg

e0137338_17524265.jpg


昼間の景色も夜の景色も見たいね~って言ってて、
夕方に時間を設定して行って、計画通り、どちらも堪能できてめっちゃラッキーでした053.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2012-04-18 17:54 | Trackback | Comments(0)

2012・4月 Hiroの台湾旅行1

こんにちは、Hiroです001.gif

Hiroの台湾旅行記始めます~060.gifパチパチパチ~056.gif

今回も、旅行を共にする人が初台湾やったので、
台湾を満喫してもらえるよう計画も頑張りました~066.gif

今回、Hiro的には行くのが3回目やった観光名所九份

ちょっと山を登った所にあるのですが、今までの2回は雨やったんですけど、
今回初めて晴れてるときに行くことができました~!!016.gif

e0137338_1543742.jpg

e0137338_15531629.jpg


んで、有名っぽいスウィーツ、アイスクレープ?食べました011.gif
こんな名前ではないと思いますが、見た感じそんな感じです(笑)

その場でピーナッツの塊を削ったのをしいてアイスと、
なんと香菜(パクチー)もこの中に入れるのです009.gif

e0137338_15465256.jpg

e0137338_15534024.jpg

e0137338_15471827.jpg
e0137338_15473397.jpg


味が想像しづらかったのですが、おそるおそる食べると・・・

美味しかったです!! 016.gif
香菜も意外と食べれるな~っと発見でした037.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2012-04-18 15:49 | Trackback | Comments(0)

☆手料理☆

ど~も~hyde狂kyoです016.gif016.gif016.gif


昨日久しぶりに肉じゃがを作りました003.gif

e0137338_18364379.jpg



自分でゆうのもなんですがめっちゃ美味しかったです003.gif

調味料の分量は量るのがめんどくさかったんで目分量でしたが、

意外と美味しくできるもんなんですね001.gif

お菓子はそうはいきませんよねぇ~(+o+)


また何か作ったらアップしま~す003.gif


ンバッ\(^o^)/
[PR]

by 8-oogimati | 2012-04-17 18:38 | Trackback | Comments(0)

アンケートやってますー\(^^)/

こんにちはー003.gif
ついに先輩になったきむ子ですー\(^^)/♪

去年は自分もこんな感じやったんかなー
って毎日思いながらみています037.gif


お客様にも先輩なったんやねー♪
がんばらなーとか
大丈夫ー026.gif?(笑)って言ってもらっています(*^^*)
きむ子も頑張ります004.gif



そして今エイトでは
アンケートやってますー\(^^)/
じゃーーん\(^^)/

e0137338_1733870.jpg




輝いてるスタッフは誰ですかー058.gif

単純に誰が1番輝いているかとその理由を書いて投票してもらえたら嬉しいです016.gif

受付前に置いているので
ご来店の際ご協力お願いしますm(__)m

アンケートだけでも
ご来店していただけたら嬉しいです\(^^)/笑
[PR]

by 8-oogimati | 2012-04-17 17:33 | Trackback | Comments(0)