<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

♫台湾ドラマ♫

ど~も~お久しぶりです003.gif

hyde狂kyoです016.gif016.gif016.gif


私は今CーPOP TVとゆうサイトで台湾ドラマの『笑うハナに恋きたる』とゆうドラマを観てます003.gif

『海派甜心』に出てたレイニー主役のドラマなんですがめっちゃ面白いんです037.gif

e0137338_1631542.jpg


見だすと止まらないですね(~_~;)

このドラマはTUTAYAにもありましたよ~001.gif

でもCーPOP TVで月額か年間契約した方が断然お得ですよ003.gif

ちなみに私は年間契約しました(^^♪

観たいドラマが沢山あるんで(#^.^#)

皆さん是非是非チェックしてみて下さい003.gif

最近『海派甜心』も配信されたんでめっちゃ嬉しいです003.gif

http://c-pop.us/
[PR]

by 8-oogimati | 2011-12-26 16:35 | Trackback | Comments(0)

☆EXILE ATSUSHI 我願意☆

こんにちは、Hiroです001.gif

今日は、EXILE、ATSUSHIの中国語で歌ってる歌を紹介します029.gif

中国語を学んでるHiroとしては、日本人の中国語ってことで
興味津々です011.gif

難しい発音は少ないので、いい感じに歌えてると思います045.gif
↑って上から言っちゃったりして~(笑)

歌がうまい人は、何語で歌ってもうまいですね~060.gif

聞いてみてくださいね~060.gif

PVに出演してる女優さんは、台湾のリン・チーリンって人です056.gif
前にキムタクと日本のドラマで共演してた人ですよん072.gif


[PR]

by 8-oogimati | 2011-12-21 22:00 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション☆彡

こんにちわぁぁ( ^∀^)


ぁず~んです016.gif

昨日高校時代の心友と中之島のイルミネーションを
見に行ってきましたッ(^^♪


ルミナリエは何回か行ったコトあるんですが中之島ははぢめてでした~056.gif


駅降りたら人の流れが出来ていたんでスグに辿りつけましたぁ003.gif

心友がココにきたらホット赤ワインを飲まなアカンって言うたので
とりあえず飲んでみましたぁ069.gif

意外に美味しくて体もあったまってイイ感じでしたよ011.gif


e0137338_17324663.jpg
e0137338_1733624.jpg



めちゃ寒かったけどイルミネーションに癒されましたヽ(*´∀`)ノ053.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2011-12-20 17:35 | Trackback | Comments(0)

☆ケルマントゥ☆

こんにちは、Hiroです001.gif

ルミナリエの帰り道にケルマントゥの人たちが演奏してたので
動画撮ってみました037.gif

Hiroはこのケルマントゥの音楽が大好きで、
今までに3枚買いました016.gif

CDやさんには売ってません056.gif

こうやって街中で出会ったときに買います045.gif

去年出た、Hiroがまだ持ってないCDがあったので、この日も買わせてもらいました011.gif

アンデスの音楽ということですが
すごく癒される音楽です053.gif

ぜひ1度聴いてみてくださいね~060.gif



[PR]

by 8-oogimati | 2011-12-20 16:48 | Trackback | Comments(0)

☆神戸ルミナリエ☆

こんにちは、Hiroです001.gif

神戸ルミナリエ行ってきました~016.gif

Hiroは、もう何回もルミナリエ行ったことありますけど、
飽きずに行ってます037.gif

Hiroはけっこう人混みとか大丈夫です029.gif

e0137338_16331277.jpg
e0137338_16333269.jpg
e0137338_16334850.jpg
e0137338_1634039.jpg
e0137338_16341078.jpg
e0137338_16342494.jpg

[PR]

by 8-oogimati | 2011-12-20 16:34 | Trackback | Comments(0)

☆羅志祥と周傑倫の共演☆

こんにちは、Hiroです001.gif

続けて台湾ネタですけど(笑)

Hiroの大好きな
ショウルオジェイチョウが一緒に歌ってるシーンがあって016.gif

これは、Hiroが台湾でテレビ局に出待ちに行った時の収録分と思われます053.gif

ショウルオジェイチョウの歌を歌ってるのもかなり新鮮072.gif
でも、やっぱり人の歌やから、歌うの難しそうな感じかな(笑)

Hiroは、この2人が大好きなので、たまらない共演なのです!!016.gif 


[PR]

by 8-oogimati | 2011-12-09 16:00 | Trackback | Comments(0)

☆羅志祥 BBOX☆

こんにちは、Hiroです001.gif

羅志祥の動画でおもしろいの見つけたので見てみてください037.gif

アゴしゃくれてるし(笑)

17秒ですぐ終わっちゃいます~061.gif


[PR]

by 8-oogimati | 2011-12-09 15:49 | Trackback | Comments(0)

☆台湾旅行 2011.11月☆その10

こんにちは、Hiroです001.gif

今回は、台湾の夜市のお話~011.gif

高雄の1番大きな夜市に行ってきました060.gif
e0137338_17581887.jpg
e0137338_17583671.jpg
e0137338_17585658.jpg


汗をかいてる王さんが暑さを物語ってます↓(笑)
e0137338_17595221.jpg


ショウルオ出演ドラマ「ホントの恋の見つけかた」
でショウルオ演じるチンランが牡蠣オムレツ屋さんで働いてて
牡蠣オムレツを作ってたので、どんな味なのか食べたい!!という思いで
初挑戦してみました037.gif

牡蠣オムレツ↓
e0137338_1821515.jpg

思ったより味も控えめで、少し甘めな味でした045.gif

あとは、とりあえず、食べたことなくて興味を引くものを次々挑戦していきました(笑)

e0137338_1834720.jpg


台湾の夜市は0時くらいまでやってるんですよ~!すごくないですか??
しかも毎日こんな感じなんです037.gif
毎日お祭りみたい060.gif

そのかわり、台湾のお店は朝は11時開店や11時半開店のお店が多いです。
夜型なんですね~045.gif

マッサージ屋さんも、深夜3時までやってるところも多いですし、
最近やと24時間営業のマッサージやさんも増えてきてるみたいなので、
夜市で楽しんだあと、ホテルに帰る前にマッサージってパターンは最高ですよ011.gif

Hiroはいつもそんな感じです(笑)
[PR]

by 8-oogimati | 2011-12-07 18:07 | Trackback | Comments(0)

☆台湾旅行 2011.11月☆その9

こんにちは~!Hiroです001.gif

しつこく、台湾ネタ書きます(笑)

今回は、九份に行ったお話~060.gif016.gif060.gif

台北市からバスで1時間ほどのところにあります045.gif
バスは運転のせいか?道のせいか?バスの作りのせいか?
けっこうガタガタと激しく揺れてちょっとビックリでした(笑)


e0137338_1728375.jpg
e0137338_17285729.jpg


Hiroは、九份は2回目でした072.gif

前回行ったとき雨だったので057.gif今回は晴れてくれるといいなぁ~って思ってましたが
・・・今回も雨でした057.gif007.gif

ここの雰囲気は、とても落ち着いてて、
お茶屋さんでお茶を味わいながらポ~っとしながら何時間でもいれそうな感じです011.gif

e0137338_17464572.jpg

e0137338_17331466.jpg


ガイドブックには、お茶屋さんでも食事メニューが書いてあったので、
とりあえず何か食べてから、お茶でまったりする予定が・・・・・・

なんとお茶とお茶菓子しかなく、仕方なくお茶をいただきました(笑)

お茶の淹れ方は台湾人の友達もあやふややったみたいで、
お茶屋のお姉さんにまずはいれてもらいました011.gif

最初の1杯目は、飲まずに捨てるのですが、
お茶の香りをかぐためだけに専用の湯のみに注いで捨てて、
蒸気で香ってまずはお茶を味わうんですね~045.gif

e0137338_17274032.jpg



杏仁豆腐↓
e0137338_17312165.jpg



台湾人の友達、くんと記念写真~060.gif
e0137338_1732367.jpg


くんは、台中に住んでるのですが、
この日は、一緒に遊ぶために台中から新幹線で1時間かけて台北に来てくれました043.gif

しかも、この日の夜から仕事があるって状況で、忙しいにも関わらず
私たちに付き合ってくれて、すっごい感謝でした~072.gif

台湾人の男性は、レディーファーストですごく女性に優しいんですよ~001.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2011-12-07 17:40 | Trackback | Comments(0)

☆台湾旅行 20111.11月☆その8

こんにちは、Hiroです001.gif

今回は、美容室に行ったお話~011.gif

毎度、台湾に行くたびに絶対行ってるのが美容室060.gif060.gif

さすがに切ってもらったりはしないですけど、
シャンプーブローだけ058.gif

前にも書いたことはあるのですが
台湾式シャンプーはイスに座ったままの状態で洗ってくれます029.gif
流すときはやっぱりシャンプー台に行くんですけどね(笑)

残念ながら、してもらってる最中の写真は撮れなかったのですが・・・
e0137338_15181821.jpg


普通に、VIVIの日本語の雑誌が出てきました072.gif
観光名所近くでもないところにある、いたってノーマルな美容室やったんですけど
日本語の雑誌置いてるんですねー!005.gif

このお店でのシャンプーブロー代は99元!!\(◎o◎)/
日本円にすると、
267円!!!安い!!
だいたい平均的には200元くらいが多いんですけどね056.gif
このお店は破格でしたね~066.gif

シャンプーも丁寧で、ドリンクも出してくれて、
お仕上げの好みも言葉が分かりにくい状態にもかかわらず、
ちゃんと聞いてくれましたしね~072.gif072.gif072.gif

今回は、2回美容室に行きましたが、
やっぱり、お店によって接客や技術の差がありますね~045.gif

ホントは毎日でも違う美容室に行きたかったのですが、
なかなか時間のタイミングが合わなかったので
また次回、色んな美容室を探索してみたいと思います058.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2011-12-02 15:26 | Trackback | Comments(0)