<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆Hiro行きつけの台湾料理屋さん☆

こんにちは、Hiroです056.gif

今回は、私がよく行く台湾料理屋さんを紹介したいと思います001.gif

前に、ジェイチョウのファンの集いに使わせてもらったお店です072.gif

3年くらい前から行くようになりました068.gif

堺筋本町駅12番出口から、徒歩5分くらいのところにあります060.gif
大阪産業創造館のめっちゃ近くです056.gif
お店の名前はアジア舟 053.gif

お店の入り口はこんな感じ☆ 

e0137338_15502795.jpg


そして、お店のママさん☆ 台湾の方です。
このお店を1人で切り盛りしてます066.gif

e0137338_15512551.jpg


お店はそんなに広くはなくて、落ち着く感じです072.gif

カウンター席が4席に、ボックス席4人がけが2つあります029.gif

e0137338_15531110.jpg


料理も色々ありますが、ついつい、食べるものは決まってきちゃってます048.gif

いくつか料理を紹介しますね!
e0137338_15555928.jpg

これは、烏龍茶で煮た卵です071.gif
台湾では、コンビニにも売ってます001.gif(日本のおでんのように)
この卵の匂いがコンビニ中に充満していてすごいです005.gif

見た目グロイですが、何もつけなくても、自然な塩加減でおいしいです045.gif


e0137338_1604389.gif

そして、これは、私が絶対頼んじゃう「海鮮春雨」です072.gif 少しピリッとした感じでおいしいです。
私はさらに辛くして食べてます037.gif


e0137338_163321.jpg

そして、これは「大根餅」
やわらかくて、ホントもちもちした感じです011.gif
これも私のお気に入りメニューの一つです016.gif


ちまき☆↓
e0137338_16191312.jpg

えびシューマイ☆↓
e0137338_16194656.jpg

台湾名物、ビーフン☆↓
e0137338_16203628.jpg

他にもたくさんありますよ060.gif
興味がある方はぜひ行ってみてください029.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-10-30 15:58 | Trackback | Comments(0)

おつり

おまたせ~

どうも1ヶ月ぶりの田中マルコメ闘莉王です004.gif

マクロスからマルコメにレベルアップしました066.gif

僕は電車でミナミに行く時はだいたいJRを使います040.gif

天王寺で乗り換えるんですが僕はのどがかわいたので次の電車が来るのを待っている時に自動販売機でお茶を買いました049.gif

そのとき僕は小銭がなくて1000円札で買いました065.gif

買おうとした時に電車が来るアナウンスが流れましたが僕はカッコつけてあせらず買いました048.gif

すると150円のお茶を1000円札で買ったところ、おつりは850円ですが



全て10円玉と50円玉


で出てきました031.gif


めっちゃ時間かかるやないか~い


しかもほぼ10円玉やないか~い


カッコつけてた僕はかなりあせりました005.gif

なんとか全てのおつりを取って電車に乗る事ができました032.gif


財布の中パンパンやないか~い069.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-10-28 15:56 | Trackback | Comments(0)

ど~も!! DAIです。

 少しずつ寒くなってきましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか??
 僕は最近甘いモノにハマってきました011.gif
 前までは、そんなに好んで食べるほうでもなかったんですがチョコ、シュークリーム、クッキー、アイスクリーム、プリン等々...
 休み日は絶対どれかは食べてます041.gif
 スイーツってオイシイですね016.gif

 今日は、日頃お世話になっている奥さんに帰りに何か買って帰ろうかな012.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-10-23 18:59 | Trackback | Comments(0)

ジェイチョウ☆ NEWアルバム「魔傑座」☆

こんにちは001.gifHiroです056.gif

届きましたぁ!!016.gif
ジェイチョウさんのNEWアルバム
053.gif           魔傑座

ここ最近家に帰ったら「宅急便届いてる???」がひとこと目でした011.gif
台湾での発売から遅れる事1週間072.gif
待ちに待ったNEWアルバムが昨日おうちに届いてました!070.gif070.gif
こんなスチールケースバージョンを購入011.gif
e0137338_15553827.jpg


中に入ってるもの全部↓
e0137338_1557859.jpg


コレが予約特典のステッカー053.gif
e0137338_15575494.jpg

もったいなくて貼れましぇーん!037.gif

歌詞カードの中身060.gif
e0137338_15591183.jpg

e0137338_15591739.jpg

かっこよろしく撮れております053.gif
e0137338_15592334.jpg


これから毎日ヘビロテです060.gif016.gif060.gif
今日の営業後のレッスンのときにCDかけて
スタッフのみんなにお披露目です029.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-10-23 16:15 | Trackback | Comments(0)

雨男の、SHUです。

久しぶりに、登場です
今日は、何を書こうか考えたところ・・・・・自分が、とっても欲しい物の一つうを紹介します

バカラのマッセナ ロックグラス

    世界的なベストセラーになっているグラスどす。
このパターンの名はナポレオンに勝利の女神の申し子と呼ばれた陸軍元師の名に由来しております。
そして、重みのある、その堂々たる姿は、その名にふさわしい完成度の高い        エレガントで優美なグラス 

e0137338_17343659.jpg


053.gif 一度、手で持ってみればバカラの魅力が分かりますョ
053.gif
       僕は、小遣い貯めて買います066.gif
e0137338_189645.jpg

[PR]

by 8-oogimati | 2008-10-22 17:32 | Trackback | Comments(0)

行ってきました!!F4ライブ☆

こんにちは、Hiroです001.gif
今日は、めずらしく、ジェイチョウさんネタではありません011.gif

昨日のお休みにF4の大阪城ホールのライブに行ってきましたァ!!016.gif
F4は、台湾の歌手です072.gif
台湾観光局のポスターがけっこう貼られてると思いますが056.gif
この人たち053.gif
e0137338_16283100.jpg


この中の二人は、30才越えてるので、ちょっぴり大人なグループになってきました032.gif
男の色気ぷんぷんです016.gif

昨日は、F4ファンのお客さんと二人で行ったのですが、入り待ちから出待ちまで066.gif
一日フルに頑張りました042.gif
10時前くらいから行ってました070.gif

待ってる間に蚊に10箇所も刺されてました!031.gif
まっ、それはいいとして・・・。

行ったらすでに、グッズ売り場の列ができてました。
先頭の人たちは9時くらいから並んでたみたいです066.gif

これは、しばらく経ってからの画像ですが、並び具合がすごかったので
撮らずにはいられませんでした037.gif

e0137338_16354470.jpg
e0137338_1635551.jpg
e0137338_1636621.jpg

すごいでしょー071.gif

そして、今回、ジェイファンの人との初対面もありました001.gif
ジェイのファンサイトでコメントをやりとりしてる人なのですが、
この方もF4のコンサに参加するという事だったので実現しました060.gif
そして、話を聞いてみると、なんと、鴻池新田に住んでるというコトが判明!072.gif
すごい近いやん!とビックリしました070.gif
また近いうちに一緒にご飯食べに行くと思います011.gif
そして、ジェイ話で盛り上がる!!037.gif

e0137338_16364834.jpg


話は元に戻って・・・

入り待ちも出待ちもはじめての経験で、どこで待てばいいのやら?!
色々な人の情報を元に待ってましたが、見ることできずでした007.gif
でも、確実な場所の情報をゲットできました041.gif

今回の経験をジェイチョウが大阪城ホールでライブするときの参考にします037.gif
今度の入り待ち出待ちは071.gif071.gifプププ♪楽しみです016.gif



そして、肝心のF4のステージはこんな感じでした072.gif
e0137338_1634457.jpg

これは、横浜アリーナでの写真ですが、
大阪でもこんな感じでした029.gif

センターにステージがあって、そこから4つサブステージが伸びてたので
どこからでも、けっこう近く見れてるはずです001.gif

コンサートでの4人↓
e0137338_16372159.jpg


そして、ヴィック・チョウ053.gif
青い髪色が印象的でした045.gif
e0137338_1639111.jpg


かっこいいでしょー!!053.gif
とか言いながら、F4勉強不足の私は、
アンコールでの2曲くらいしか歌うのに参加できませんでした024.gif
ファンの方すみませ~ん040.gif

でも、ペンライトも張り切って振ったし、ボードもちゃんと作っていって掲げてましたよ037.gif

楽しみきりましたぁ!!016.gif

出待ちの時に、いつぶりやろ?と思うくらい全力疾走したので
出待ちを終えたあと、ドッと疲れがきました042.gif

明らか、仕事してるより疲れました024.gif
年齢が考えたら仕方ないかな?!071.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-10-18 16:46 | Trackback | Comments(0)

★☆相手の顔を見て☆★

こにゃにゃちわ~012.gif
いつも元気な、にゃんちです056.gif056.gif058.gif


今日は、また1つ当たり前だけど、普段忘れがちなお話というか、行動というか・・・・
コミュニケーションについてお話したいと思います037.gif


ある会社の上司に、「部下にあいさつをしていますか??」とアンケートをとったところ、90%が「している」と答えたそう。ところが、部下に「あなたの上司は、あなたにあいさつをしますか??」とアンケートをとったら、「はい」と答えた人はわずか15%だったそうです。
そして、その差が気になって調べたところ、ほとんどの人が、パソコンに向かって仕事をしているその職場では、上司はパソコンに向かったまま「おはよう」といっていたのですが、言われた方はあいさつをされている気分になっていなかった、という事実がわかりました。要するに、相手の顔を見なければ、あいさつをされたと受け取らない、ということです。
この話を聞いてハッとしたしとはいませんか??もちろんお客さまに対してそんな態度をする人はいないでしょうが、部下や後輩が「おはようございます」と声をかけたとき、何か作業をしていて顔も見ずに、あいさつを返したことがあるのではありませんか??
また、こうした態度は、気心の知れた人が相手だと、もっと顕著(けんちょ)に表れているかもしれません。たとえ家族間でも、相手の顔を見て話すこと、これが良いコミュニケーションの基本なのです。

どうですか029.gif!!
これを読んでみて、自分に心あたりのある人はいませんか??
鏡ごしにあいさつしてませんか??体は向けず声だけで反応していませんか??
相手の顔を見て、目を見て!!

当たり前だけど、普段忘れてしまいそうな、ちょっとしたこと。でも、これがとても大切なんです!!
あいさつは仕事・先輩・後輩・家族・恋人かんけいなく、誰もが自分から進んでするものです016.gif
あいさつをされないと言うまえに!!怒る前に!!まずは自分から053.gif053.gif
先に相手を指すのではなく、自分を見て考えましょう。。。。。
朝のはじまり「おはよう」003.gif
夜の終わりは「お疲れさま」「おやすみ」014.gif

072.gif072.gifキーワード072.gif072.gif

あいさつや話をするときは、しっかりと相手の顔をみましょう!!




以上、最近食欲の秋ゼンカイの「ポニョ」改め「ボニョ」のにゃんちでしたァァァーーー041.gif060.gif060.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-10-17 17:26 | Trackback | Comments(0)

☆VAMPS LIVE☆

んちゃ003.gif
hyde狂KYOです016.gif

今回もVAMPSネタです053.gif
またかって?
はい、またです037.gif
あんまりネタがないもので026.gif
VAMPSライブ in ZEPP OOSAKA行って参りましたぁ003.gif
一日目は前の方でかなり近くでhydeをガン見できました016.gif
でも前だけあってかなりギュウギュウで足は踏まれるし、押されるし、倒されるしでかなりキツかったです008.gif
終わった後は汗だくで服もビショビショでした042.gif
今までそんなに汗をかいたことがなかったのでビックリでした。
2日目と3日目は少し後ろだったのでそこまでキツくはなかったです001.gif
2日目は「ポニョ」を歌ってくれました053.gif
前の日にも歌ってたらしく観客からポニョコールが始まってhydeが「今日はジューケンが歌ってくれるって」といって歌わしたんですけど客は引かずhydeコールが始まってしぶしぶ「ポーニョポーニョポニョ魚の子053.gif」と可愛く歌ってました037.gif
「もー絶対歌わんからなぁ」ってゆってました。
照れた顔もまた可愛いんです016.gif
3日間ともめっちゃ楽しかったです☆
またアルバムを出すみたいなんで次のライブは来春ぐらいにやりそうな予感037.gif
楽しみぃ~070.gif060.gif060.gif
では、また040.gif

e0137338_17201131.jpg

[PR]

by 8-oogimati | 2008-10-15 16:56 | Trackback | Comments(0)

☆ジェイチョウのNEWアルバム☆

どうも☆Hiroです001.gif

ジェイチョウさんのNEWアルバムが、10月9日から発売延期になって
やっとこ今日15日に発売です016.gif

と言っても、台湾での発売なので、私の手元に届くのはもう少しあとなのですが。

発売されるかと思うとそれだけでドキドキなのです053.gif

アルバムジャケットも公開されました072.gif
                   

           「 魔杰座 」
このタイトル名は、
ジェイが最近めちゃはまってる、魔法的なマジックと、
神秘的な星座(ジェイは山羊座で、中国語では「摩羯座」・・・mo jie zuo
と書かれるのですが、発音が「魔杰座」と同じ)
で、ちなみに「杰」は
ジェイの中国語名「周杰倫」の「杰」からとったものです029.gif
難しいかな?!

e0137338_137117.jpg


そして、2曲目に公開された 「 說好的幸福呢 」
バラードです072.gif
興味ある方だけ聴いてみてください011.gif

[PR]

by 8-oogimati | 2008-10-15 07:00 | Trackback | Comments(0)

食欲の秋☆★

こんにちはァァ024.gif
最近食欲旺盛のあず~んです001.gif
食欲の秋だから・・・なにか・・・!?004.gif

最近またちょっと暑くなった寒くなったりと皆様体調は大丈夫でしょうか?
あず~んは元気でやっております072.gif
本題に入りましょう053.gif053.gif
やっぱりお菓子や甘いモノはやめれませんねぇぇ012.gif
しかも食べだしたら止まらない071.gif
あず~んは甘いモノ食べすぎるとスグに顔にできものが出てしまうんです007.gif
っがぁぁ!!コンビニやスーパーでおいしそうなお菓子を見つけてしまうとついつい買ってしまうんです041.gif

最近はまってるお菓子011.gif
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

e0137338_17553299.jpg


今頃って思ってる方もいるカモですがちがいますよ049.gifこのきなこ味のチロルチョコが発売になった当初からのファンです072.gif
なんといっても実は・・・学生の頃お菓子屋さんでバイトしてたんで新発売のお菓子はダレよりも早く手に入ってましてん029.gif
食べたことない人は是非食べてください056.gifきなこ好きにはたまらない一品です012.gif①個食べたらとまらないよ~~~016.gif
あときなこもち風のアイスもおすすめです049.gifバニラアイスにきなこあじのパリッっとしたのがコーティングされてて中には餅っぽいのが入ってるんです060.gif
もしコンビニとかで見かけたらお試し下さい053.gif

そしてそしてあともう①つがコレ!!!
じゃがりこのグラタン味053.gif
あず~んはあまり期間限定モノは買わないんですがグラタンは大好物なので買ってみました072.gif噛めば噛むほどグラタンの味がしておいしいんです053.gif

e0137338_18372814.jpg


皆様もおすすめのお菓子ありましたら教えてくださいなァァ040.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-10-09 18:28 | Trackback | Comments(0)