<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あず~んとHiroの台湾旅行記☆その3☆

マッサージのあと、晩御飯にもありつけてなかったので、
夜市に行って食べることにしました011.gif
最初に行った夜市はその日の天候があまり良くなくて、
出店が少なかったので、違う夜市に向かいました071.gif
士林夜市は屋内なので、ちゃんと営業してました072.gif
中には、休業の店もありましたが・・・。
そこで、まず全体を見てから食べる所決めようということになって、
回り始めたら、おばちゃんの強引な客引きに負けて、
鉄板焼きのお店に座らされました009.gif
頼んだビールと烏龍茶の缶が運ばれてきて、缶が少し汚れてて008.gif
これで許される所がスゴイっと思ってしまいました・・・。
まあ、それはいいとして、鉄板焼きは普通においしくいただけました072.gif
鉄板焼き屋さんのメニュー表
親切に日本語のメニューがかけられてましたが、
ちょっとした文字の間違いに笑わされました037.gif

「3つうら選べます」とか「ム肉」←ラム肉の間違い。
あと、「サイコロスーキ」・・・おしい!!って感じのが、ここだけじゃなく
あらゆる日本語表記してくれてるところで間違いを発見しては
二人で笑ってしまいました003.gif

そのあとは、カキ氷!!016.gif
カキ氷を食べた時間は夜中0時をこえてました・・・。
e0137338_21511571.jpg

台湾のカキ氷はホントおすすめ!!072.gif072.gif072.gif
めちゃウマです049.gif
わたしは、ずっと食べたかったコーヒーのカキ氷を食べましたが、
苦かった015.gifこんなはずでは・・・
店員さんに練乳かけてってお願いしてしまいました042.gif
写真のカキ氷は、あず~んが頼んだイチゴのカキ氷です001.gif
削られてる氷自体がミルクなので、それにシロップと練乳がかかって、
まろやかーな甘さ053.gif
氷の削った感じも、すごく細かくて、わたみたいというか056.gif
口にいれたら、すーっと溶けちゃう感じです060.gif
台湾に行ったら、ぜひ食べてみてください040.gif

続く・・・     まだ続きます。お付き合いくださいませ023.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-04-26 22:22 | Trackback | Comments(0)

あず~んとHiroの台湾旅行記☆その2☆

初日は、西門町という、大阪で言う、アメ村?みたいな
若者の街に行きました071.gif
パンプスも1000円ちょっとくらいの値段でした072.gif
安いけど、気に入るデザインがなく、買わず・・・。

そのあと、ブラブラしつつ、ガイドブックに載ってた、
有名そうな麺屋さんに行って
お店の前で地元の人に混じって立ち食い045.gif
麺がめっちゃ細くて、えのきがいっぱい入ってるみたいな感じでした001.gif
e0137338_220305.gif



その後は、ガイドブックに載ってたアイスクリーム屋さんへ071.gif
最初、中国語のメニューを見ても、
何味のアイスか分からんなーと困ってたら、
店員さんが日本語のメニューを出してくれました042.gif
カレー味や、豚足味のアイスもありましたが、私たちは、
無難に果物のアイスをいただきました072.gif
私は、スイカのアイスを食べましたが、ちょっと口に合わず、
全部食べ切れませんでした015.gif
e0137338_21585623.gif



そのあとは、美容室に行って、
台湾式シャンプーをしてもらおうと思いましたが、
行った美容室ではやってなくて残念008.gif
でも、時間も遅かったので、
他の美容室を探してられないなということで
普通のシャンプーだけど、やってもらうことにしました。
お店はすごくキレイで、パソコンも何台も置いてあって、
店内も広かったです001.gif
あず~んを担当してくれたのは、男のアシスタント☆
もう一人のお調子者らしき男のアシスタントも、
私のとこにしゃべりにきたり、
あず~んのとこで一緒にブローに入ったりで、
ノリのいいお兄さんでした035.gif
でも、スタッフさんは日本語はしゃべれないので、
あず~んは英語でコミュニケーション072.gif
私は、中国語でコミュニケーションでした072.gif

そのあと、お楽しみのマッサージ016.gif
私が、最初に台湾を訪れたときに行ったマッサージやさんなんですが、
気に入って、台湾に行くたびに行ってます011.gif
今回で4回目です049.gif
コースは、
半身マッサージ55分+フットバス10分+足つぼ30分で
1200元くらいでした。
日本円では、4200円くらいです065.gif
すごく癒されました072.gif
e0137338_21424172.jpg

続く・・・
[PR]

by 8-oogimati | 2008-04-25 22:11 | Trackback | Comments(0)

あず~んとHiroの台湾旅行記☆その1☆

やはり、あっという間でしたー042.gif
短い期間だったので、いかに遊びきるかが課題でした029.gif
e0137338_222470.jpg

交通の便の良い所ということで、台北駅のめっちゃ近くのホテルにしました056.gif
上の写真はホテルの部屋から見た台北駅です058.gif
そして、下の写真は、泊まったホテル天成大飯店005.gif
ネットで予約したんですが、台北駅からホテルに向かうときに、
この外観を見たときは、
正直ぼろいなーと思って、二人で大笑いしてしまいました024.gif
でも、部屋は普通にきれいでひと安心でした072.gif
e0137338_2293477.jpg

部屋に荷物を置いて、さっそうと街に出かけました070.gif
街中で、異様な雰囲気のお店を発見して、思わず激写!!
下の写真です037.gif
e0137338_21545920.jpg

何とも異様でしょ004.gif
衣装屋さんだと思うのですが、なぜゆえに、頭にこの人形達?!024.gif
インパクトは大ですけどねー058.gif

では、続きはまた明日☆
[PR]

by 8-oogimati | 2008-04-24 22:20 | Trackback | Comments(0)

はじめまして☆ 

こんにちわ045.gif

4月22日からHair`s8さんで働かせて頂いてます☆
新人アシスタントの大庭友香です001.gif
まだまだわからない事だらけですが、とにかく必死に頑張ります058.gif
これからよろしくお願いします060.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-04-24 19:10 | Trackback | Comments(0)

台湾旅行行ってきます☆

e0137338_2259239.jpg

Hiroとあずーんは、21日から2泊3日で台湾旅行に行ってきます060.gif071.gif060.gif071.gif
めっちゃ楽しみ053.gif
だけど、あっという間やろうなーって感じです044.gif
思う存分楽しんできます!!058.gif
e0137338_22595582.jpg

でも、天気予報をみたところ、晴れの日がない!!007.gif
仕方ないなーって感じですが・・・015.gif
今日見たら、「くもり時々」になってました002.gif
時々雨、じゃなくて?!057.gif
やばそうな雰囲気ですが、それはそれで、良き思い出にするしかないですね029.gif
e0137338_2301927.jpg

今回の旅は、いかに色々なものを食べるかに挑戦です!!045.gif
臭豆腐にも挑戦してきたいと思います066.gif
漢字のとおり、めっちゃ臭いんです!!070.gif070.gif070.gif
食べれても、食べれなくても、ネタにしたいと思います040.gif
また、帰ってきたら報告しますね072.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-04-19 23:15 | Trackback | Comments(0)

今日は雨だよー(xOx;)

029.gif
ぉ久ブリーフ071.gif060.gif
にゃんでございマス056.gif056.gif
今日は、あいにくの雨(;へ;。。。)
皆さんわぁ、雨の日、どのように大切なぁ1日過ごしますかぁ007.gif??
057.gif私わぁ、仕事の日だと朝のカッパ地獄から始まり→ずぶ濡れ出勤→ブルー出発002.gifってな感じで1日が始まるんです057.gif
昼カラ058.gifだとまだマシなんですが、1日がかりだと「ふぅ~042.gif057.gif
今日もガンバロ066.gif015.gifみたいなぁ。。。。
そして、今日わぁ朝からバイクで大、大、大、大転倒007.gif近くの倉庫で仕事をしていたおじサマ004.gif004.gif2人に救助され、
おじサマ
大丈夫かぁー!!
にゃん
うぅぅぅぅ~。。。。。
おじサマ
救急車よぶか??
にゃん
仕事があるんで、大丈夫です006.gif!!キラリン072.gif
おじサマ
雨の日は、滑るから気をつけろよぉ!!みんな滑るから!!
にゃんありがとうございます040.gif

などといぅ出来事がありましたぁ(xox;)
幸運ながら、丈夫なぁ体の為、かすり傷ですんだんですが。。。。。
愛車の「じろーまる」がボロボロにぃ(;へ;。。。)
前のライトが破壊され、今日はとりあえずカイチュウ電灯で帰ります↓↓
おぉ~じろうまる(;o;)y
明日、マミーに修理に出してもらう予定です↓↓


皆さんわぁ、雨の日の遊びや仕事の出勤には気をつけて下さいねぇ053.gif

でわでわ、
事故にわあったが生きろ!!っと言われた気がした056.gifにゃん056.gifでしたぁ058.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-04-17 17:39 | Trackback | Comments(0)

観てきました!《王妃の紋章》

e0137338_15212361.jpg


Hiroです003.gif
昨日の休みに映画観てきましたー016.gif
映像美な映画でした072.gif072.gif072.gif
戦いのシーンの迫力もすごかったし066.gif047.gif


e0137338_15214670.jpg


そして、なんと言っても、ジェイチョウ053.gif053.gif053.gif053.gif
かっこよろしかったですー016.gif016.gif
お母さんを想う心優しき青年の役でしたが001.gif
役柄も良かったので、もしや、これでジェイチョウのファンが増えるのでは?!058.gif
みなさま、素晴らしい作品なので、気になる方は観に行ってみてはいかかでしょうか?056.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-04-15 15:29 | Trackback | Comments(0)

こにゃんの癒し★

こんにちわ(> <)こにゃんです♪

最近忙しい日が続いてて若干疲れ気味のこにゃんだったのですが、
そんな体を癒しに久々に実家に帰ったのです☆

こにゃんの実家はご存知(?)岡山県であります(^ ^) 

岡山と言っても北のほうに実家があるので
見渡す限り山!山!!山!!!

e0137338_195887.jpg


何もないといえば何もないのですが・・・空気はきれいし、水はおいしいし
何より家族とゆったり過ごしたことがめちゃめちゃ癒しでした(^^)♪

お母さんのごはんは栄養まんてんでおいしいし、妹と温泉で恋のお話や学校のはなし
などなどしっちゃったり、お父さんには一人暮らしのこにゃんを心配して警報ブザーを
もらったり(笑)・・・☆

やっぱり家族はいいな~と改めて実感しました♪そして帰れる田舎があることを
めちゃめちゃ誇りに思います☆☆☆

みなさんもよっかったら一度岡山にあそびに来て見てください(^ ^)
[PR]

by 8-oogimati | 2008-04-10 18:47 | Trackback | Comments(0)

ネコ好き

ぉ久しぶりです010.gif
あずーんです★

今日はうちにいるペットをご紹介します035.gif
そうなんです!!あずーん家にはネコちゃんが⑤匹いてるのです053.gif
メス→②匹にオス→③匹
あずーんママとあずーんはふと道端で迷子になっている子猫を見るとほおっとけないのです♪
だからうちにいるネコ達はみんな生まれた所も親もバラバラなんです。
でもみんななかよしこよし016.gif056.gif

次回は一匹ずつ紹介しますねぇ058.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2008-04-10 10:44 | Trackback | Comments(0)

☆kyoのお気に入り☆

こんにちは003.gif

今回は私のお気に入りのアーティストをご紹介致します001.gif

BOB通信(お店にある冊子)を見た方はご存知だと思われますが037.gif

私の好きなアーティストは

★L’Arc~en~ciel★です016.gif

高1の頃からファンなのでかれこれ10年ぐらいになりますね001.gif

メンバー一人一人が個性的でみんな大好きです♪

なかでもhydeが一番好きですけどネッ053.gif

e0137338_2234528.jpg



1月には◇シアター オブ キス◇とゆうライブツアーに行ってまいりました056.gif

2日間行ったんですがサイコーでした☆歌う曲とかも違うしMCも違うんで

ファンの心を掴んでるなと思いました060.gif

演出も毎回違うのですごく楽しませてくれます024.gif

またラルクのライブとhydeがユニットを結成した〔ヴァンプス〕のライブが

あるので参戦してきます003.gif 今から本当に楽しみです♪♪♪

また次回その報告をさせて頂きますネッ053.gif053.gif053.gif  
[PR]

by 8-oogimati | 2008-04-09 13:43 | Trackback | Comments(0)