☆食べすぎで発熱☆

こんにちは、Hiroです001.gif

こないだ、自分では思い当たることもなく微熱が出たので

なんでやろ~っと思って、

冗談で 食べ過ぎたからかな~って言いながら

ん?と思ってネットで検索してみたらこんな記事を発見しました056.gif


【食べ過ぎると風邪をひく?】


宴会続きで風邪を引いてしまうことも! 食べ過ぎた次の日、体が重くてだるかったり、風邪を引いてしまったりすることがあります。なぜ、食べ過ぎると疲れがでるのでしょうか?

食べ過ぎると、毒出し反応として、発熱など風邪と同じ症状を出すと言われています。また、血液中に老廃物が溜まり、それにウィルスがつきやすくなって風邪を引くという説もあります。

また、胃腸は消化をするのに、12時間以上かかります。食べ過ぎたり飲みすぎると、いつも休みなく働いている胃腸をさらに働かせることに! そうなると消化不良で疲れの原因になります。

食べ過ぎてだるいという人は、次の食事の量を減らしてみてもいいでしょう。食事を抜いてもいいかもしれませんが、抜いた後の食事を食べすぎては意味がありませんのでご注意を!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まさか~と思って調べてみたら・・・・・(笑)

みなさんも食べすぎには気をつけましょう~037.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2014-07-09 14:41 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://oogimati.exblog.jp/tb/22185500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きょうこ at 2014-07-16 01:50 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。