☆台湾旅行 2011.11月☆その9

こんにちは~!Hiroです001.gif

しつこく、台湾ネタ書きます(笑)

今回は、九份に行ったお話~060.gif016.gif060.gif

台北市からバスで1時間ほどのところにあります045.gif
バスは運転のせいか?道のせいか?バスの作りのせいか?
けっこうガタガタと激しく揺れてちょっとビックリでした(笑)


e0137338_1728375.jpg
e0137338_17285729.jpg


Hiroは、九份は2回目でした072.gif

前回行ったとき雨だったので057.gif今回は晴れてくれるといいなぁ~って思ってましたが
・・・今回も雨でした057.gif007.gif

ここの雰囲気は、とても落ち着いてて、
お茶屋さんでお茶を味わいながらポ~っとしながら何時間でもいれそうな感じです011.gif

e0137338_17464572.jpg

e0137338_17331466.jpg


ガイドブックには、お茶屋さんでも食事メニューが書いてあったので、
とりあえず何か食べてから、お茶でまったりする予定が・・・・・・

なんとお茶とお茶菓子しかなく、仕方なくお茶をいただきました(笑)

お茶の淹れ方は台湾人の友達もあやふややったみたいで、
お茶屋のお姉さんにまずはいれてもらいました011.gif

最初の1杯目は、飲まずに捨てるのですが、
お茶の香りをかぐためだけに専用の湯のみに注いで捨てて、
蒸気で香ってまずはお茶を味わうんですね~045.gif

e0137338_17274032.jpg



杏仁豆腐↓
e0137338_17312165.jpg



台湾人の友達、くんと記念写真~060.gif
e0137338_1732367.jpg


くんは、台中に住んでるのですが、
この日は、一緒に遊ぶために台中から新幹線で1時間かけて台北に来てくれました043.gif

しかも、この日の夜から仕事があるって状況で、忙しいにも関わらず
私たちに付き合ってくれて、すっごい感謝でした~072.gif

台湾人の男性は、レディーファーストですごく女性に優しいんですよ~001.gif
[PR]

by 8-oogimati | 2011-12-07 17:40 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://oogimati.exblog.jp/tb/17025237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]